SSブログ

ぶっ壊れ電化製品 その後 [戯言]

ぶっ壊れ電化製品 (正確には乾燥機能付き洗濯機ですね) その後でございます。

二月に入って洗濯機の修理にサービスセンターの人がくることになりました。
修理に来るのは時間がかかると思っていたので「以外と早かったなぁ~」と日時を決めました。
こーゆーことは早いほうが良いと思って午前中にしてもらい電話を終えた後・・・

よーく考えたら修理するには洗濯機を動かすわけです。
洗濯機が置いてある場所にはスチールの棚を置き、そこにいろんなものが置いてあったのです。タオル類やプール用品、洗濯関係もろもろ~。
その付近も掃除機やらストックしてある洗剤やら、いろんな日用品が山積み状態。

やべー・・・

朝一番で洗濯を終わらせ、洗濯機の中を空にし、その後洗濯機が置いてある付近をすべて退かすという大掃除なみの面倒が待っていました。
なんとか退かして(隣にある風呂場にぶち込んだともいう)、とりあえず洗濯機付近は何も無い状態に。
 ⇒

ギリギリで修理の人がきました。セーフ。

なんだかんだで修理に小一時間ほどかかり・・・
(その間私はコソコソどうぶつの森をやり・・・w)

こんな紙をもらい、無事修理終了。

最後にサービスマンの人が言いました。

「たくさんお荷物を移動していただいたようで、ありがとうございました。」
「いえ・・・?ご苦労様でした・・・。」

おかしい??? 全部邪魔にならない(わからない)ように風呂場に置いたのに。
元の位置に戻そうと思い風呂場に行くと、風呂場のドアが開いていて中が丸見え!!

ドア閉め忘れてた!? 

ははは・・・コレ見られちゃったのね~ん・・・ちょっとブルー入りながら作業開始。
元に戻すついでに要るような気がして取っておいた要らないものを処分しました。
そーしないと棚に乗ってたはずの物が乗らなかったのです・・・

私はどこに何を入れて、どうしまってたんだ~!?!?

今回の洗濯機のことで「怒る」とかなかったんですが、最初は積み上がっていた物が上手く積めなかった部分でムカッとしました。
そーいやぁテトリスもできねーんだよ、私・・・。要らないものを処分できたと思えば良しとすっか・・・。

山と積む前にかたせよ、自分(爆)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

kyao

わはは。わかります(笑)。うちのマンションにも、ときどき下水管の掃除や温水器の点検で業者の方が来るんですが、ときどきすっかり忘れていて大慌てすることが(笑)。
一度は仕事でキットを作っているところへ業者さんが来ちゃって(爆)。しかも、どうもその人はマニアだったらしく「これ、作るの、難しいんですよねー」とか言われて。(^^;
「仕事なんですー!」とか言うのも言い訳がましかったんで、その場はひたすら笑うしかなく…。(^^;
それにしても、一度きれいに積んだものって、どうして二度と元へ戻らないんでしょうね(笑)。私もテトリス得意じゃなかったなあ。(^^ゞ
by kyao (2006-02-19 19:47) 

santa

こんばんわー。
とっても不思議です。
あんなに上手におもちゃを飾るのに、テトリスが…いや、
ジグソーパズル…じゃなく、積んだ荷物が元に戻らないのは…。
うーむ、なんでだろう…。
by santa (2006-02-19 21:06) 

ゆっこ

うちも一緒でした。
ガスの点検がありましたが、
年末めまいを理由にさぼった台所の大掃除をするはめに。
『要るような気がして取っておいた要らないもの』私も大量に処分しましたよぉ。
あ、でもテトリスは得意だったりするけど。
by ゆっこ (2006-02-19 23:38) 

如月

kyaoさん>みんな似たような経験あるよね? ね?
私はキットじゃなくて雑誌(どんな雑誌かは秘密w)
なんで元通りに積めないのか・・・? 綺麗に積んでないからだとわかってるんです・・・ええ・・・。

santaさん>おもちゃは飾れても家は綺麗に出来ないんです・・・(--;;;
どーも途中で飽きちゃうのが敗因だと。そして月日がたち山が成形されていく・・・圧縮もかかりながら・・・。
テトリスやらぷよぷよやら、ホント苦手。ジグソーパズルは得意なんだけどなぁ。

ゆっこさん>今コメント読んで「やばい・・・うちもガスの点検、そろそろきそうじゃん・・・」と台所の現状を思い出してブルーに(ーー;
あわてないうちに掃除しとこう・・・(この気持ち忘れないといいなぁ~ははは)
by 如月 (2006-02-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。