SSブログ

おまけを飾ろう その2 [おまけ♪]

最近お店で出てるリーメントのフィギアは心惹かれなかったので買っていなかった食玩。
(コンビニとかお昼ごはんシリーズはイマイチ・・・)

でも唯一この「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」だけは見つけると密かに買ってました。
(結局なんだかんだと買ってたんですけどw)


全部で10種類。私が持ってるのはそのうち5種類。
③レディのたしなみ ⑥かわいいチーズ屋さん ⑦ママのお気に入り 
⑧カフェでひといき ⑨わたしのお部屋

一番欲しいモノがまだ出てこないんですけどねぇ・・・①が欲しい・・・。

このうちの4つと和雑貨でダブったミニチュアを使って、こんな物を作ってみました。
自分では「なかなかの出来だな~わはは」と自負しております(笑)。
どうでしょ?
 
これは百円ショップで購入したケースを使ってます。本当はアクセサリーケースで、材質は桐らしいです(笑)。
透明な部分はペラペラのシートでちょっと・・・ですが、蓋が閉まるのでホコリがつかない!!
ミニチュアにホコリが付くと掃除が大変なんで(^^;

わざと外側にチーズをくっつけたり、まな板(?!)やら看板を貼り付けてありますが、ケースの中に入らなかったんでしょうがなく・・・苦肉の策(^^;

あと木で出来た飾りもプラス。二個で100円の品物。
本来は手作り時計なんかで使う数字盤飾りみたい。そーゆーコーナーにあったから。
はケースの外側に付け、鳥の巣箱はケース内で使用してます。

相変わらずよく出来てる食玩たち。

娘の要らなくなったリボンを切って小さな敷物に、ドナルドは携帯ストラップの飾り部分をネジとってバラして、小さな花は飾り用シール
これらも全部百円ショップで購入したモノ。
あそこで売ってるミニチュアは使えるものが少ないけど、別のものは以外と使える事に気が付きました。
使い方は間違ってるけど(笑)。



みんなが寝静まった夜に壁に飾りましたが、やっぱり娘しか気がつきませんでした・・・。


この記事が「その2」ってことは「その1」がありま~す(笑)。
おまけを飾ろう  http://blog.so-net.ne.jp/kisaragi/2005-11-12


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

seiru

わースゴイッ!!! かわいい!
欲しいです!
by seiru (2006-02-18 18:16) 

サラダ

初めまして!食玩をただ集めていたので、こんなに素敵な飾り方があったのねと感激しました。市販のケースに入れたこともありますが、場所ばかりとって、あまりピンと来なかったんです。この桐の箱の感じがとても可愛くていいですね!
by サラダ (2006-02-19 13:48) 

如月

seiruさん>お褒めに預かり恐縮でーす(^^)v ただケース買って入れただけですが、以外とイイ感じに出来たなぁと自分でも気に入ってます。

テンコさん>いらっしゃいませ~(^^)/ ごった煮blogへようこそ!
これは似たようなものを見ていたので、もっと安く簡単にできないかなぁと思ってやってみました。
全部両面テープ留めなので、失敗してもやり直せるしお手軽で~す。
by 如月 (2006-02-19 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。