SSブログ

ちょこっとお知らせ [Blog&TB&WEB関係]

前々から思ってたんですが、nice!のこと。

これ自体悪いとは思ってないです。ただ私にはどーも あわない。

自分のBlogでもコメントはチェック&レスしてもnice!は忘れがち。

他所様のBlogでもnice!打ち忘れることも多いし・・・。

なんかそこらへんや、nice!もらったのに自分は相手にしてない事とかもろもろありまして。

うちのBlogはこの記事以降デフォルトでnice!を受け付けない事にしました。

もしかしたら受け付けるようになるかもしれないけど、しばらくこのままでいくことにします。


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 6

kyao

噂に聞いたのですが、そっちこっちのブログにnice!振りまいて、「私がnice!あげたんだから、私にもnice!ちょーだい」って公然と言ってる人がいるとか。(--;
私もnice!の機能自体は否定しません。頑張ってる人にエールを送るときとかにも使ってるし。
ただ、どっかで「nice!の数=そのブログの評価」みたいになってる雰囲気ってあるし、先に書いたように、良い方向でnice!を使ってる人ばかりでもないみたいだし。

でも、如月さんがnice!復活させたら、また付けに来ますね。(^^)
by kyao (2007-01-20 09:48) 

ゆうこりん

私も「nice」の難しさを感じます。
コメントとniceの両方を下さるかたも多いので、それはとても嬉しいです。
でも、時々コメントなし、niceだけのかたがいらっしゃると、
「コメントを書く時間は無いけど、読んだことは知らせたい」と思ってくださっているのかな・・・といいほうに考えます。でも、それは普段よくコメントを下さるかたに限ります。
反対に、niceだけの初めて来られたかたには、どう自分が反応していいか分らず、悩むところです。誘導かな?とかんぐったり。
反対にコメントは下さるけれど、niceはないかたは「内容(または文章)がイマイチだったかしら?」と思ったり・・・・
何にしても悩ましい機能ではありますね。
by ゆうこりん (2007-01-20 17:38) 

如月

kyaoさん>まぁ「nice!くれ」って言われてもnice!じゃない記事にnice!はやれねーなぁってのが本音で(笑)。

nice!ってイイ機能でもあるんだけどね。振り回されたくないってのが本音かもしれないな。うん。
by 如月 (2007-01-20 17:44) 

如月

ゆうこりんさん>あーなんか今ゆうこりんさんのコメント読んで「そーなのよーー!!」って画面でもだえる私(爆)。

私もゆうこりんさんのような事を考えてしまいました。
でもゆうこりんさんと違い、私は自分がコメントしてもnice!を打ちわすれる事が多いし、自分のBlogはコメントだけレス返ししてnice!は忘れてるほうが多いし。
それって私にはnice!よりもコメントのほうが重要だと思ってるからなんです。

もらうと嬉しいけど、でも貰わなくても別にいいのが私にとってのnice!って感じですかね?
by 如月 (2007-01-20 18:01) 

サンラブ

niceは、最初から取り外せるなら外したかったので取り外しが出来るようになった瞬間外しちゃっていました。
コメントが苦手な方もいらっしゃると思うのですが
記事の内容に関らず手当たり次第新着記事にniceを付けられる一部の方がいらっしゃったのでサクっと外しましたよ。
これで身軽です。
by サンラブ (2007-01-25 12:31) 

如月

サンラブさん>手当たり次第のnice!が一番無意味だし、逆に失礼ですよね。
もともと私はそんなnice!貰うBlogじゃないんでわざわざ「受け付けない」ってするのもどうかな?とか・・・まぁいろいろ考えましたが、そう考える事がうっとーしくなってきまして(^^;)

やっぱり身軽になりました~。
by 如月 (2007-01-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。