SSブログ

「蟲師」が映画に [BOOK]

以前ちらっと記事にしたマンガ「蟲師」が実写版で映画になったそうです。

AKIRAやスチームボーイの大友克洋監督作品。3月24日に封切。
主役の蟲師ギンコがオダギリジョーさん。

最初「蟲師」が映画になるって聞いた時はアニメ映画だと思っていました。
で、声をオダギリさんが当てるのだと思っていました。
だって監督は大友さん(=アニメ監督)だし。
それが実写だっていうじゃないですか?! WEBで見たオダギリさん、すげっ。銀髪だ。

オダギリさんも興味深いですが、一番興味を惹かれたのは監督、大友さんです。
有名なところではマンガ「AKIRA」の漫画家&アニメ監督。

この方は私の中ではアニメ映画「幻魔大戦」のキャラデザのイメージが強い。
私は「幻魔大戦」ってもともとマンガで読んでいまして(009描いてた石ノ森章太郎)そっちのイメージが強かった。
それをあの絵に覆された事が印象深かったんだと思います。
最近ではカップヌードルとのコラボレーションCMであの絵を見ますね。ふりーだむ!

漫画家でもあった監督がマンガ「蟲師」をどういう映画にしてるのか?興味がわきます。
この映画はちょーーと見たい。いや、すごーく見たいな。



映画「蟲師」公式サイト http://www.mushishi-movie.jp/


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 2

mana

アニメのあらすじを読むと、以前夜中に脳ミソが半分眠っている状態で題名も分からないまま第14回と第16回を見たような…
不気味さはありませんでしたが、ちょっと寂しいアニメだなぁ~という印象でした。
by mana (2007-01-28 19:14) 

如月

manaさん>確かに寂しいってイメージありますね。
アニメは特にマンガのイメージを崩さないように色調が押さえられていたのだと思います。
ストーリーは妖怪物っぽいのですが、その現象を引き起こしているのは蟲だという原因がわかっていて対処法もあるのがおもしろいんですよ~。
機会があったら是非ご一読を(^ー^)
by 如月 (2007-01-29 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。