SSブログ

フェリシモ 2月分 [お買い物 & 通販]

今回ちょっと手芸に挑戦してみようと思いまして、こんなものを注文しました。

さくさくニードルフェルト ふんわりいやされる森の動物たちの会
CN-637-628-006
←これは⑥あらいぐまとりんごのセット


フェルトになる前の原毛。
これをフェルティング針でチクチクさして形を作っていくという簡単なもの。
以前からこの針で形作るフェルト手芸に興味があったんですが、何をどうそろえたらいいのか?イマイチわかりませんでした。

そんなときにすっごい可愛いフェルト小物を作って紹介してるBlog発見!!
sugarさんの☆羊毛フェルト☆ってBlogなんですけど。かわいいですよー。
くまちゃんモービルめっちゃ欲しい。
最初はそこの小物が欲しかったんだけど、見てたら自分でもやってみたくなりまして。(^^)

今回フェリシモでコレが出ていたので飛びつきました。値段も手ごろな1200円。
材料もフェルティング針やフェルティングマットもついてきているので楽チン。

私は初心者なのでまずリンゴから挑戦しました。

丸めてチクチク。

たまに指を刺したけど、なんとか形になりました。針先がギザギザしてるから痛い~。

次はあらいぐまに挑戦するぞ!!


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

mana

sugarさんのブログ、拝見してきました!
えーっと、くまちゃんのモビール、いのしし親子の置物、らいおんやきりん、そしててんとうむし…
うぅーカワイイものばかりで、目移りしちゃいます。
「あらいぐま」完成、お待ちしております!(^^)v
by mana (2007-02-12 20:14) 

如月

manaさん>可愛いでしょーあれ見たら欲しくなりますよね!!出来れば自分のスキルを上げてあんなフェルト小物作れるようになるのが今の野望(笑)。
アライグマがんばりまーす。
by 如月 (2007-02-13 01:13) 

sugar

わたしのblog紹介してくれてとってもうれしいです☆
そして、りんごかわいぃッ!!まけないよう私もがんばらなきゃ!
アライグマたのしみにしてます☆
by sugar (2007-02-13 23:07) 

如月

sugarさん>いらっしゃいませ~
勝手にBlogを紹介してしまいました(^^; まだまだ初心者のその先っぽくらいの私ですが、いずれsugarさんみたいなものを作りたいですね~

おおいなる野望ですが(笑)
by 如月 (2007-02-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。