SSブログ

「メッセージを送る」機能 [Blog&TB&WEB関係]

そねぶろがどんどん進化。老体はおいつけんよ・・・なんてな。

メッセージを送る
ボタンをサイドバーにつけてみた。

「メッセージを送るってなんだ?」っていうと、メルアドを公開しなくてもメール(メッセージ)を受け取れるって便利な機能がそねぶろのプロフィール機能「ブログクルーザー」にあった。
あったんだが・・・なんかわかりずらかった。私だけ?

今までのメッセージの送り方を私のBlogで見ていると・・・

例として「名刺」張ってる画像。(プロフも名刺もない人もいるなぁ・・・)


飛んだ先の画面・・・


今まではこんな感じでメッセージを送ってたわけだが(いや私は送ったことがなかったけど・・・)、
それがサイドバーに付けられるようになり、Blogを見た人が簡単にメッセージを送れるようになったのだ。

簡単で分かりやすくなったが、これはso-netユーザーでマイプロフィール登録してる人しか使えない。
so-netユーザーがso-netに置いてあるお互いの私書箱を使って・・・みたいなもんだからね。
まぁso-netユーザーじゃなくても無料で登録できるけど。
https://www.so-net.ne.jp/cc/index.cgi

ただやっぱなー。
最初に友達申請をして許可が出てからやり取りできるようになるシロモノだから、どーしても敷居が高いのだ。
小心者の私は許可が出なかったらと思うと怖くて簡単に「友達になって下さい」なんて申請できんよ・・

それなのにどーして付けたかと言うと―

今キャンペーン期間(2007年6月21日~2007年7月31日)にサイドバーに付けるとe-Coupon 30ポイント貰えて抽選で100名に図書カード500円貰えるかもしれないのよ!!

つけて30pもらうのだ(笑)。できたら図書カードも欲しい~!

が、こんな私にメッセージがきた!!
メッセージがくると私の場合携帯へメッセージが来たことを知らせてくれるのです。
うぉ~万が一きたらと思って携帯に登録やっといてよかった!!
気がつかないで何日も放置なんてざらなもんで・・・

嬉しかったからちょっと勇気を出して自分からもメッセージ送ってみようかな~って思った。

ついでにインフォチェッカーなるモノもやってみた。
まだよくわからんが、使いこなせるといいなぁ~

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメント 2

サンラブ

付いている機能なんだから・・・と思いながらメッセージしましたよ。
一番最初は、ドキドキしますよね。
すっごくドキドキしました。
それでメッセージにありましたメアドにメールしました。
宜しくです。
by サンラブ (2007-06-28 16:39) 

如月

サンラブさん>すみません。、メアド間違ってたみたいで今速攻でメッセージ機能使ってあってるメアド送りました。
久しぶりに自分のメアド打ったんで一部抜けてたみたいです・・・(T-T)

ごめんなさい。ああ、私ったら・・・
by 如月 (2007-06-28 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高校見学期末テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。