SSブログ

期末テスト [子供&旦那]

受験生の息子2にとって大事な期末テストがあった。
内申が悪い息子2には、ここで頑張って成績上げないと本当にやばいのだ。
そんな大事なテストなのに息子2は明日やる教科がわからないと言う。

「多分国語はあると思うんだけど、あとの教科がわかんないなー」と・・・
「友達に聞きなよ」
「めんどくせー。多分◎か△だと思う。けど◆だったらなーやべーんだよなぁ」と、ブツブツ

それを聞いた旦那が
「明日やる教科がわかんねーわけねーだろ。手紙とかに書いてあるだろ。」
「うーん?・・・手紙ない。ま、いいや。俺◎とか△とかなら勉強しなくてもわかるし」

そのまま息子2は風呂へ(爆)。
そのわけのわからない自信はどこから・・・? ◆だったらどーすんのよ・・・。

「なんで明日のテスト教科がわかんねーんだ?」
「・・・いつものことなんだけど。」

そう、いつものこと。
今まで試験の日程をきちんと把握してテストに望んだことがないのだ、息子2は。
試験の日を前日近くまで知らないことだってあったよ。
試験範囲ですら今まで知らないでいたんだよ。
二年生の最後の試験になって初めて試験範囲の手紙が現れたんだよ。

すごくない? いろんな意味で(ー_ー;
三年生になってやっとまともになってきたんだよ。これでも。
テスト期間中こんな感じ。最終日だけ教科がわかった(あたり前だよな・・・)

もう少ししたら三者面談があるんだよねぇ・・
どんな結果が返ってくるんだろう? 胃が痛い・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ふぇいく

こんばんは、お久しぶりデス。
うちのは、最終日の教科が分からないって!!!
「残ってる教科でしょ」
「あぁ!そっか」だって・・・・ふう。(; ̄д ̄)=3
うちのお嬢さんよくよく考えたら、会話のやり取りで帰ってくる返事は「あぁぁぁ~ん、うぅぅぅ~ん、えっ、えっと、うん、そうだった、ほんとだ、ごめんなさい+泣き。」こんな感じで、事が終わると、ケロッとしてる。
マイペース&脳天気では無く、ホントのおバカさんではと思う今日この頃です・・・・・面談ホント胃が痛いですよ。
by ふぇいく (2007-07-01 22:03) 

如月

ふぇいくさん>姫・・・あいかわらずの ぼやや~ん だね(^^;
でもさ、最終日だけでしょ、まだいいほうだよ(うーん、低レベル・・・)

本当のおバカさんか・・・ふっ、うちにもいるわね・・・。


そーいやー旦那がしきりに「なんでわかんねーんだ」って嘆いていましたが、
そういう旦那だって会社のなんだかわかんない資格の試験の時「どこが出るかなんてわかんねーから勉強しない」って言ってたんだよなぁ・・・

って思いだしましたけど、あえて言いませんでした。
言ってもどうせ「でも俺受かったし」って言うだろーから(--;
by 如月 (2007-07-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。