SSブログ

日々の戦い [子供&旦那]

息子2の勉強(国語)を見てやってる時にふと我に返り

「なんで私勉強してんだ?」と言ったら

「頭の体操になっていいじゃん。」

と、言われた。

 

ドイツとフランスの位置を間違えていることを指摘したら

「うーん、勘が外れたか。」

と、言われた。

どうやらわかってるのはイギリスとイタリアだけのようだ。

 

数学の問題で

「どうして回答集とは違う解き方で出すの?」と聞いたら

「俺のやり方のほうが簡単だから」

と言われた。

簡単かどうかは意見が分かれるところだが、答え合わせをするこっちは面倒で困る。

 

理科で電気関係の問題がすべて×だった。

息子がその当時の授業を寝てたことが証明された。

 

「お前は◎◎が弱いんだからそれちゃんとやるのよ。」

と言っているのにやらない息子に腹を立てていたが

指示語であるそれがどこにかかっているのかわかってなかったようだ。

 

私は日々戦っている・・・(--;

 

 


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

コメント 6

ふぇいく

暑いねぇ・・・・どうしてる?生きてる?
うちも毎日戦ってるよ!
お嬢は暇があれば本が読みたい。
小僧は、暇があれば外に出たい(犬のよう)。
まったく、夏休みなんて無くなってしまえ!土日休みで、エアコンも入ったのだから学校で授業&補習やってよ!!!と、叫びたい。
by ふぇいく (2007-08-03 11:49) 

如月

か、かろうじて生きてます・・・暑いよぉ~
でもまだ入隊してるぞ!!二枚目に突入。かろうじて(^^;

子供は・・・。
犬のような彼は・・・ま、諦めたほうが・・・うちはあきらめてた。
そして一匹目も二匹目も三年生でそのツケを払うはめになるのだ。

学校で補修・・じゃなくて補習してほしいよね・・・ほんとに(--;;
by 如月 (2007-08-04 16:28) 

黄泉若宮

「nice!」
by 黄泉若宮 (2007-08-08 01:31) 

kyao

お久しぶりです。ようやくほんの少しだけ帰ることが出来たので、ちょこっとだけお寄りしました。如月さんの日常に、どうしてかホッとします。(^^)
でも…うおう。FFSの話とか…ツッコミどころ満載だ。(^^ゞ
by kyao (2007-08-16 09:52) 

如月

若ちゃん>「nice!」ありがと。(^^)v
by 如月 (2007-08-18 14:30) 

如月

kyaoさん>おひさしぶりです。こんなおバカな日々を猛暑の間も続けておりますよ、ええ。
こんなんでイイんですかね、うちの受験生は・・・(ーー;;

kyaoさんの時間ある時に”突っ込み”してください。待ってますよ~!!
by 如月 (2007-08-18 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三者面談(一回目)たれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。