SSブログ

がんばる私の家計ダイアリー [Game]

とある理由から家計簿をつけないと拙くなりまして。
でも無精者な私は「どーしよーかなー」と考えておりました。
パソコンには家計簿ソフトが入っているのですが、どーもダメだったんですよねーん。
 
で、手軽に使えるDSのこれを買ってみました。

がんばる私の家計ダイアリー

まず月の予算の設定で給料の金額をを入れて、次に手持ちのお財布の中の金額を入れて。

今月の我が家の現金残高(総資産額)として表示されてるけど、でも給料を全部下ろしてるわけじゃないしXX円はあそこ銀行口座で、XX円はあっちの口座に入れないとなぁ~と思ったら・・・

銀行引き落としができない・・・がっちょーん。

定期支出は設定で来ても出支払方法がクレジット現金しかないとは・・・
クレジットも結局のところその支払期日が来たら現金として落ちるし。
うおーー!! それ以外はそこそこいい感じなのに~
 
いろいろ試行錯誤を繰り返し、我が家の主銀行(給料&各種公共料金の引き落とし口座)を現金とし、普段の食費やそのほかの銀行引き落としを貯金箱(5つある)という項目に当てはめることにしました。
雑費・食費・お財布・銀行・郵便局のように。
主銀行と現金(総資産額)を連動させて、貯金箱の各項目の金額を出し入れして連動させてます。

今のところ(ひと手間かかりますが)上手くいってます。
 
でも別の家計簿ソフトも本当は試してみたいってのが本音。


ESSEしっかり家計簿DS

ESSEしっかり家計簿DS

  • 出版社/メーカー: アイイーインスティテュート
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: ビデオゲーム

どこでもラクラク! DS家計簿 スペシャルプライス版

どこでもラクラク! DS家計簿 スペシャルプライス版

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2007/12/06
  • メディア: ビデオゲーム


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

サンラブ

すみません。
メッセージに気がつきませんでしたので
先ほどメッセージを入れています。
メッセージのお返事とは、別にメールにメールも送りましたのでご確認下さい。
by サンラブ (2008-01-21 21:05) 

如月

サンラブさん>いろいろ面倒をおかけしてすみません。メール確認しました。ありがとうございました。
by 如月 (2008-01-22 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。