SSブログ

大乱闘スマッシュブラザーズX [Game]

Wii版のスマブラ。

大乱闘スマッシュブラザーズX

大乱闘スマッシュブラザーズX

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2008/01/31
  • メディア: ビデオゲーム



子供らは過去のシリーズをすべてやっているので、今度のも購入。
三人でお金を出し合って買っていました。 受験でも関係なし。

そうそう。
我が家は何の問題もなくゲームができたんですが、任天堂の公式サイトにはディスクの読み取りができない症状についてのアナウンスが出ています。

「Wii専用ソフトスマッシュブラザーズXのディスクが読み取れない症状についてのお知らせ」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rsbj/info.html

どうやらWii本体のディスクを読み取るレンズが煙草のヤニやホコリなどで汚れているとスマブラのディスクを読み取ってくれないそうです。
普通のソフトは一層ディスクですが、スマブラは容量の大きい二層ディスクで、二層は汚れの影響を受けやすいのでこういった症状がでるのだそうです。

よかった。うちのレンズ大丈夫だった。旦那が煙草やめたからか?

今日東京は雪が降っているので子どもたちはゲーム三昧。
過去のスマブラより面白いそーです。画像が奇麗だなぁ。
息子1はアナログコントローラーのほうが良いと言い、息子2はwiiリモコンに慣れたから大丈夫と言い、
娘はWiiリモコンが良いと言い。

Wiiリモコン2つしかないから息子1がWiiリモコンが良いと言ったら買うはめになるとこだったわ・・・。


あーそれより勉強しろよ、息子2。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

ふぇいく

お久しぶりデス。元気ですかぁ~♪
うちのボクチンは発売日に買えず2/2開店前に家を出て買いに行きましたょ。昨日はスマブラと雪遊びで1日楽しかったらしい。さすがに、お兄ちゃん達は雪遊びはしないよね……
by ふぇいく (2008-02-04 11:21) 

如月

ふぇいくさん>おひさし~♪ 元気だよー。
やっぱり男の子だねー雪の日は外に出たがるもんです。兄たちは流石に・・・ねぇと言いたいところですが、私が絶対に出るなと言いました。
この時期に風邪ひかれちゃうと拙いからね。(^^;

今度、昼でも茶ーでもいかが?
by 如月 (2008-02-04 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。