SSブログ

一般入試の倍率が出た [お受験2(2007.4~2008.3)]

・・・・。
やばいかも
都立高校の一般入試の応募状況が出ました。
今のところ全日制平均倍率は1.43。息子2が受ける高校の倍率もそんな感じ。
前年よりは倍率下がってるけどそれでもきついかも知れない。

7、8日と願書の受付、このあと取り下げ(2/13)再提出(2/14)で最終的な倍率がわかるんですけど、息子2と二人で応募状況を見て「2、30人取り下げてくれないかな」と弱気になりました(^^;

だって前情報ではもっと低い(1.2あたり)と言われていたんだよーー
息子2は「俺ちょっと勉強時間増やして過去問やる」と言い出しております。
いやぁ~危機感バリバリ~


コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

コメント 6

kyao

大丈夫! なんて、無責任なことを言ってはいけないのかも知れませんが…ご本人がそれなりの自覚と危機感を持って臨んでいらっしゃるご様子。きっといい結果が出ますよ!(^^)
by kyao (2008-02-09 07:51) 

seiru

大阪は今日が私立受験日です。
過去問やってくれるだけ良いかも。
うちなんて公立の過去問去年の受験生のもらい物ですw
もちろん手付かず・・・

取り下げってなんでしょうか。
まあか願書取り下げ?
by seiru (2008-02-09 13:04) 

りんたろ

この危機感のおかげでやる気が出て、実力がついてそれをうまく発揮できればいいですね!
東京に向けて「2、30人取り下げ光線」を発射します。
by りんたろ (2008-02-09 14:42) 

如月

kyaoさん>応援していただけるだけで嬉しいです。(^^)
危機感はあるけど、その危機感がどれだけ持続するんだか?
良い結果が出ると本当にいいんですけどね(^^;
by 如月 (2008-02-15 00:04) 

如月

seiruさん>兄の時の過去問もあるんで、とにかく本番でコケないためにも問題こなしていく作戦で~す。滑り止めないから必死ですよー(^^;

取り下げは願書取り下げです。今日14日が最終の願書受付締切なんで、明日最終の倍率が出ます。恐怖です・・・。
by 如月 (2008-02-15 00:09) 

如月

りんたろさん>危機感とやる気とそれをどう力にしていくか?
もうこの短い時間では限られてしまうので、ホント息子の希望してる高校の願書取り下げが多い事を期待してしまいますよ~(--;

りんたろさんの光線がキいてるといいなぁ~
by 如月 (2008-02-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。